sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

チャリンコこいで、薫風を感じてきます

今日は月に一回のメンタルクリニックへの通院の日。メンタルクリニックへの通院となると、どうしても気が重たくなるんですが、天気もいいので、車ではなく、気分をリフレッシュさせるためにも、チャリンコこいで出かけてこようかと思います。初夏の新緑の中を風を受けながら運動不足解消も兼ねて行ってきます。チャリンコだと家から15分くらいのところにあるので、丁度いい運動になると思います。そして、診察が終わったらさらにチャリンコをこいで、足湯に行ってきます。足湯に浸かっていると、足の疲れが取れますし、気持がいいんですよねぇ。ゆっくり浸かってのんびりしてきます。そのあと、昼過ぎからは息子を迎えに学校に行って、息子をつれて帰ってきます。そして帰りに市立図書館によって、息子の図書貸し出しカードを作ってやって、息子が図書館で貸し出しできるように、しておこうと思います。

明日は、朝早くから家を出て、出雲坂根駅まで、奥出雲おろち号を写しに行ってきます。三段式のスイッチバックを登るトロッコ列車を撮影する機会は、山口からだと、けっこう遠いので、なかなか無いので、休みを利用して行ってきます。奥出雲おろち号の撮影が終わると、亀嵩駅で駅にある有名な蕎麦屋さんでお昼をかねて、手打ちそばをいただいてこようと計画しています。また、そのときは、ライブでブログの更新しますね。連休も後半に入り、どこか行楽地に出かける人も多いと思いますが、事件・事故に巻き込まれないように気をつけて、楽しい連休をみなさんお過ごしください。