sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球開幕から3カード目

 プロ野球が開幕して、今日からは3カード目に突入しましたが、だんだんチームの差が出てきたかなぁって気がします。昨年セリーグを制したスワローズが5位に低迷しているほか、DeNAがなかなか調子が上がらないですね。筒香選手が侍ジャパンで4番を打つなど、中軸もしっかりしてきたので、今年は面白い存在になるのではないかと期待しているんですが、今のところ首位のジャイアンツから4ゲーム差の最下位に沈んでいます。そして首位から1.5ゲーム差の2ににつけているタイガースは、今日から東京ドームでジャイアンツとの3連戦が組まれていますが、初戦の今日は7回を終わって8-1と大きくリードしています。ここでジャイアンツを叩いておかないと、一気に走りそうな気がするので、タイガースにはぜひとも3タコを狙ってほしいです。

一方のパリーグですが、首位がロッテで、2にに昨年最下位の楽天が控えています。そして、リーグ3連覇を狙うソフトバンクはいまのところ首位から1.5ゲーム差の5位につけていますが、パリーグはこのまま混戦にもつれそうな気がしますね。ホークスはろーってと対戦中で4-0で今のところリードしています。そのほか、楽天オリックス相手に8-0と大きくリードしているほか、西武が日本ハムに対してリードをしています。果たしてここから調子を上げてくるのはどこのチームなんでしょうか。また交流戦で一気にチームの勢いに差が出てくる場合もありますので、タイガースもホークスも交流戦までになるべくほかのチームを引き離していってほしいです。
 来月の中頃から交流戦が始まりますが、そろそろタイガースに交流戦優勝してほしいなぁ…。