sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋晴れですねぇ

 今日は穏やかに晴れ渡った山口県地方。朝は放射冷却現象の影響で、かなり冷え込みましたが、日中は穏やかな陽気で、いつもなら車でメンタルクリニックに通院しているんですが、せっかく天気がいいので、今日は車を運転しない日と決めて、運動も兼ねてチャリンコをこいでメンタルクリニックに行ってきました。
 車で通過しただけでは気づかないような風景も、チャリンコや歩いてみてみると見えたりして、気持ちのいいものです。中でも目を引いたのが、今を盛りに咲いているコスモスでしょうか。川の土手に生えているんですが、赤や白・ピンク・濃いオレンジ色から黄色いコスモスまで、色とりどりのコスモスが咲いていました。そして川を渡る途中で川岸を見てみると、釣り糸を垂れる釣り人の姿も見られました。何が釣れるんでしょうか。メンタルクリニックでの診察が終わって、帰りに近所のセブンイレブンによって、この前注文しておいたSEKAINOOWARIのNEWSINGLE SOSと、息子が音楽部で歌う残酷な天使のテーゼが収録されたエヴァンゲリオンのCDと、母がほしいといっていた小さな村の物語というテレビ番組の主題歌などが収録されたCDを受け取りに行ってきました。この後、甥っ子がお勧めの曲(私の希望で女性ロックグループ)をipodに取り込んでくれるということで、ipodに取り込まれた曲は延べ3700曲くらいになりそうです。全曲ノンストップで聴いたら何日かかるんだろう?そう思いながら、秋のさわやかな一日を過ごしている私です。