sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-05-01から1日間の記事一覧

明日は奥出雲へ出陣!!

明日は、連休を利用して、観光シーズンに運転される木次線の観光列車、奥出雲おろち号を撮影に行きます。朝の4時頃家を出て、山陽道経由で広島に出たあと、国道54号線などを走って、名水の湧く駅・三段式スイッチバックのある駅で有名な出雲坂根で撮影。その…

オウム真理教元信者、高橋克也被告に無期懲役判決

1995年の3月に起きた地下鉄サリン事件など、オウム真理教が起こした4つの事件で殺人などの罪に問われた元信者・高橋克也被告(57)の裁判員裁判で、東京地裁(中里智美裁判長)は30日、求刑通り無期懲役の判決を言い渡しました。高橋被告は起訴事実を全面的に否…

メジャー2nd連載スタート

私が大好きだったマンガメジャー。プロ野球選手を父に持つ、本田吾郎(後茂野吾郎)が主人公で、幼稚園からリトルリーグ→中学生→海堂高校→聖秀高校→マイナーリーグ→野球ワールドカップ→メジャーリーグと活躍する漫画でしたが、その続編であるメジャー2ndの連…

ガクッ

ただいま湯田温泉駅前の足湯に来ている私。今日は天気がいいのでチャリンコで、メンタルクリニックに通って、診察が終わったあと、足湯に直行と思っていたんですが、いざチャリンコをおいてある家の駐車場に行って見ると、まず1台目は空気が抜けていて空気入…

チャリンコこいで、薫風を感じてきます

今日は月に一回のメンタルクリニックへの通院の日。メンタルクリニックへの通院となると、どうしても気が重たくなるんですが、天気もいいので、車ではなく、気分をリフレッシュさせるためにも、チャリンコこいで出かけてこようかと思います。初夏の新緑の中…