sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ベーグル専門店

 この前の木曜日、息子が入っているグループホームに仕事が終わったあと行ったんですが、その時息子がたまたまつけていたテレビのニュースで、山口市大殿地区にあるベーグル専門店が紹介されていて、私は行ったことがないので、メンタルクリニック受診後に車を走らせて行ってきました。駐車スペースがあまりないので、近く地域交流センターに車を停めて、歩いて行ってきました。

f:id:sakura542gou:20200809142538j:plain

こちらがベーグル専門店TSUKINOWAのお店です。この辺りは昔ながらの建物が残っていて、このお店も古民家を改装して作られたものだそうです。


f:id:sakura542gou:20200809142726j:plain

お店のロゴでしょうか。玄関先に飾られてました。


f:id:sakura542gou:20200809142822j:plain

店内の様子です。こじんまりとしたお店で、無添加で作っているそうです。


f:id:sakura542gou:20200809142938j:plain
本来なら七夕提灯祭りが行われている時期なんですが、コロナの影響で中止になってしまいましたが、玄関先には提灯が飾られてました。


f:id:sakura542gou:20200809143122j:plain

こちらが昨日買ってきたベーグルです。チョコやブルーベリー、抹茶などがありました。生地は固めでしたが、私はチョコを食べたんですが、あっさりしていて美味しかったですよ。