sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ガラケー、2017年に生産終了へ

 この前のヤフーのニュースで報じられていたニュースで、携帯各社は2017年でガラケーの生産販売を停止すると発表しました。今後はスマートフォンなどへの切り替えを促すかどうかと言うことですが、ガラケーは通話料金が安いのが最大の魅力であり、私も使い慣れているので今もガラケーを使っていますが、生産・販売停止となると、いずれはスマホなどへの買い替えをしなくてはならなくなります。今後、ガラケーからの買い替え需要が発声すると思いますが、ガラケーからスマホやアイフォンなどに切り替えるときは、機器自体の価格を引き下げてもらいたいのと、通話料金をガラケーなみに安くしてほしいというのが、ガラケーユーザーである私の願いです。
 まだ、しばらくはバッテリーなどにも問題が無いので、今のガラケーを使って行こうと思いますが、買い換えるときに、6万とか7万とか出すのはちょっと痛いですね・・・。私はauのユーザーなんですが、ポイントが大分たまっているので、そのポイントを使えば、いくらか安くはなると思いますが・・・。ガラケーユーザーのみなさんは今後どうするんでしょうか?