sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ようやくスマホに慣れてきた私…

 先週15日にガラケーからスマホに買い替えた私。この1週間余りの間に使っていると、だいぶ使い慣れてきました。メールや、自分のブログへの書き込みや、LINEなどで使っています。あとは、外出先でナビ機能を使ったり、ネットにつなげて調べ物をしたり、時刻表検索をしたり使っています。でもこうやっていざ使ってみると、通話機能があるかないかの違いだけで、中身はほとんどパソコンと一緒のような感じですね。この先スマホはどういう風に進化していくんでしょうか。はじめ、携帯にカメラ機能が付いたときは、かなり衝撃的でしたが、今では、カメラ機能がついているのは当たり前ですし、いろいろ便利なツールがそろっていますよね。あとは本体価格がもう少し安くなるといいんですけどね。
 こんな感じでどうにかこうにか使いこなせるようになってきた私ですが、甥っ子や姪っ子は、もっといろんな機能を使いこなしているので、私も何とか使えるようになれればいいなと思うんですが、モバイル機器の進化の速度が速すぎて、ついていけない私です。