sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-09-30から1日間の記事一覧

バラの生け花

今日、ご近所さんからバラの生け花をいただきました。淡いピンク色をしたバラなんですが、結構なボリュームがありました。 もうすぐ秋のバラの花の季節がやってきますが、我が家の庭でもちらほらと咲き始めてます。 シャッタースピードを上と下の写真で変え…

ホットレモンティー酒

今日は夕方から少し冷えてきた山口県地方。「ちょっと体を温めるものが欲しいなぁ」ということで取り出したのが、自家製のレモンティー酒。これをお湯割りで飲んでいただきました。今日の夕食は関西風お好み焼き。お酒との相性もいいので、今日はレモンティ…

訳分からん…衆議院選挙の構図

来月22日に投開票が行われる衆議院選挙。28日に衆議院が解散されて、事実上の選挙戦の火ぶたを切って落とされましたが、安倍総理の記者会見を見てみても、なぜ今解散しなければならないのか、その大義名分が全く伝わってきませんでしたし、野党では民進党が…

日産、6万台新車登録停止

日産自動車は29日、国内の全6工場で製造した21車種の完成検査で、未認定の検査員が完成車の検査に関与していたとして、軽自動車を除く新車6万台の登録を一時停止したと発表しました。今後再検査して登録手続きをするため、納車が遅れる可能性があるというこ…