sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

腹減った~・・・・

 今日はゴールデンウィーク期間中の平日。と言うことで、私は仕事が休みなので、私が朝早く、息子を支援学校に送っていきました。寄宿舎に荷物を置いて、必要な着替えをしまって、持って帰らなくてはならないものを袋につめて、3年生になってから始めて先生と顔を合わせるので、先生に挨拶をしに教室に行って、先生との挨拶を済ませたあとは、まずは歯医者へ。歯石を取るために行ったんですが、週明けの月曜日なので混んでいるかと思いきや、思ったより空いていて、時間的には30分ほどで歯医者での歯石取りは終わりました。このあと、大急ぎで県税事務所へ。自動車税の減免措置の変更届の手続きに行ってきました。行って手続きをしていると、住民票を取ってきていないことに気付き、車で5分ほどのところにある市役所に行って、私と息子の二人分の住民票を受け取って、再び県税事務所へ。療育手帳や私の運転免許証、プレマシー号の車検証やあらかじめ受け取っておいた書類を提出して、必要事項を記入、印鑑を捺印して、手続きが終わったあとは市立中央図書館へ。息子の図書カードを作成するのにいったんですが、息子本人が来ていないと発行できないといわれて、また今度息子を連れて行くことになりました。
 そして今度は家に帰ってからインターネットの振込用紙が届いていないということで、NTTお客様相談センターの窓口に電話をしてみると、NTTファイナンス相談センターに連絡して欲しいということで、そこに電話してみると、私の両親がNTTdocomoの携帯ユーザーで、まとめて支払いになっていて、振込用紙を送っていないという事でした。だったら、私が最初に電話をかけた時にちょっと調べた上で、料金の振込み様式がどうなっているのかわかったはずで、あちこちにたらいまわしにされて、ようやくわかったんですが、早く言えって思いましたよ。関連会社だから解らないはずは無いと思うんですが。ちょっと不信感をいだいた私です。不誠実極まりないと思った私です。
 まぁ、とにかく、今日の用事が終わったのでホッとしました。結局、朝早くから出かけて、今食事が終わったところで、本当に腹が減りましたよ~。