sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 昨日はお弁当ネタを書き込みしましたが、今日は昨日の続きです。2003年4月25日の書き込みです
4月25日
誕生会、本人也にしっかり声を出して言葉を言えたので、とても嬉しかったです。K先生、他の先生方のご協力があるからだと思います。その中で本人も力を出すことができ、自信に繋がりました。ありがとうございます。
 お弁当のことわかりました。行事のときは以前も食べれなくなっていました。
 昨日は迎えに行くのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。連絡を入れることができず、ご心配おかけしました。これから気をつけたいと思います。見学させていただいてよかったです。ありがとうございました。
S小学校言葉の教室から昨晩電話がありまして、5月7日(火曜日)10時からの予定にしたいと言う連絡がありました。
 
と書かれています。今日もお弁当ネタなんですが、元嫁の作るお弁当は野菜が少なく、脂っこいものが多かったです。なので食べていても喉太くなってしまい、息子も食べにくかったのではないかと思います。お弁当のメニューではよく焼きうどんを入れていましたが、ご飯が炭水化物・うどんも炭水化物。
「炭水化物ばっかり摂取させてどうすんだよ。もっと栄養のバランスを考えた弁当をつくれや」
と言うと、またいつものお決まりの逆切れパターンで
「そんなんにいうんじゃんったらあんたが作ってあげればいいジャン。私だって時間がないのよ」
「時間がねーって、弁当の下ごしらえとか、前の晩にやっとけよ」
「私だってテレビをゆっくり見たいもん。」
私は呆れて何も言い返さなくなると、元嫁は「勝った」と思ったんでしょうね。ほくそ笑んでましたから。息子のお弁当よりも、自分が見たいテレビのほうが大事な元嫁なのでした。