sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-08-30から1日間の記事一覧

迷惑駐車…

これは、先週の土曜日の夕方、近くのドラッグストアに買い物に出かけた時のことなんですが、私が車を止めて店の中に入ろうとしたら、前の車の駐車の仕方が気になったので、書き込みしますね。私の前に止まっていたのは白いトヨタのクラウン。そのクラウンが…

U-18野球ワールドカップ・日本3連勝

日本で開催されているU-18野球のワールドカップ。今日はオーストラリアとの試合が行われ、日本が10‐1でオーストラリアに快勝して、開幕3連勝として、初の世界一に向けて好発進しました。この大会は18歳以下の選手が参加して行われていますが、甲子園で活躍し…

私の人生回顧録結婚生活編

2004年がスタートして一週間が過ぎたころの連絡帳への書き込みです。元嫁が書き込みをしています。 1月15日 トマト皮を次回から向いてみます。タイヤ飛び・雲梯にもトライできて、よく頑張ったと思います。ありがとうございます。 弁当も一緒に食べてく…

レモンティー酒

この前の6月につけたレモンティー酒。昨日レモンティー酒を付けている酒瓶を見てみたら、思ったよりも早くつけあがっていました。そう、レモンの果汁が全部で尽くして、レモンがしわしわになっていて、そろそろ飲み頃ですよーっていう合図でした。 そして昨…

台風の爪痕

先週の火曜日に九州の熊本県に上陸し、西日本を中心に大荒れの天気をもたらした台風15号。山口県内でも暴風が吹き荒れて、停電が発生したり、けが人が出たりしましたが、その台風、身近なところにも爪痕を残していきました。昨日、ガソリンを給油するため…