sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 昨日、ヤフーブログのトラブルにより更新できなかった回顧録です。息子の幼稚園での出来事を、元嫁や私が書き残した連絡帳での担任の先生とのやり取りを中心に書いていますが、今日は2003年4月23日の書き込みです。元嫁が書き残しています。
4月23日
お弁当いっぱい食べれてよかったです。明日はお弁当なので食べて暮れるでしょうか。今日は家に帰ってからは従姉兄弟たちとはしゃぎまわって遊びました
 明日のお誕生会、少しだけのぞかせていただこうと思います。弟の様子がよければしっかりと見てあげたいです。咳をこつこつ出しているので酷くならないように気をつけようと思います。
この時期、息子は花粉症を抱えているので、風邪に似た症状を訴えることが多かったです。たぶん咳が出ていたと言うのも、花粉症の影響だったのだろうと思います。今も花粉症の時期になるとつらそうな顔をしています・・・。私も花粉症もちなので辛い気持ちはよくわかりますが、こればっかりは私にもどうしようも出来ないですからね・・・。
先生からに返事ですが
4月24日
今日は本当に頑張ったK君でした。記念すべき日となりましたね。緊張・興奮もあってかせっかくのお弁当をほとんど残してしまいました。勧めては見たんですが・・・すみませんでした。
と書かれてありました。お誕生会と言うのは毎月一回月の終わりに催される会で、誕生日を迎えた園児を皆でお祝いする会です。息子も毎回参加していたんですが、時折興奮することがあったようですね。
 
そういえば、幼稚園のお弁当ネタで思い出したんですが、私朝早く仕事に行かなくてはいけないのに、次男のお弁当を作らされたことがあります。元嫁の体調が悪いとか、何か用事があったからと言うわけじゃなく、ただ単に自分が弁当を作るのをサボりたいから。私は朝食を済ませたら仕事の用意をして、会社に行かなくてはいけないのに、朝のクソ忙しい時間になって、
「今日は私弁当作らんから。親は私一人じゃないんじゃから。たまにはあんたが作ればいい」
「このクソ忙しいのにそんな時間あるかボケ。寝ぼけた事言ってんじゃねーぞ。」
「なんで私ばっかりにみんな押し付けるのよ。あんたは仕事に行ったら子供のことなんか考えずに仕事だけやってればいいけど、私なんか毎日子供の相手をしなくてはいけんのじゃからね。」
「だからなんだって言うんだよ。そんなん理由になるか」
「今日僕のお弁当はないの?僕お弁当食べちゃいけんの?」
「今日はねお父さんがお弁当作ってくれるって。」
「ふざけるなー」
次男号泣
朝の仕事に行くぎりぎりの時間になってこんなこと言われて、仕方なく仕事に行く時間を少し遅らせて、ありあわせのもので大急ぎでお弁当を作って次男に持たせて、仕事に行った私です。当然仕事場につくのはそのぶん遅れて、仕事の段取りも会社のミーティングが始まるぎりぎりまでかかってしまった私です。当然元嫁の行なった行為は私の逆鱗に触れて、帰ったら思いっきり怒鳴り散らされた元嫁です。