sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

朝五時の電話

 夕べはナースのお仕事を見て就寝したのが12時前。それから熟睡こいてた私ですが、朝の5時ごろ私の携帯電話が鳴りました。かけて来た相手は元嫁。「こんな朝早くから一体何の用なんだよ」と思いながら半分寝ぼけた状態で電話にでた私。「ハイもしもし?」
「昨日は携帯の電源が切れていたみたいでごめん。今日のお昼は面会大丈夫って次男が行ってたけど、どうする?」
「今日の昼?確か別に何の用事も無かったと思うけど・・・?」
「それじゃぁ、今日のお昼の11時に近くの駅まで迎えに来てやってもらえる?」
「まぁ別にかまわんけど・・・」
「それじゃ、またあとで、メール入れとくね。たぶん寝ぼけとって忘れることもあると思うから」
「はぁじゃあそうしておいて」
と言って電話は終わったんですが、朝の5時過ぎ・しかも今日は休日・昨日寝たのが12時前ということなので、まだ熟睡こいてた私です。こんな朝早くから電話がなるから、一体何かあったのか?っテ思った私です。まぁ次男にあえるのは息子も喜ぶから良いとして、時間を考えろってーの。まだ会社が休みなんじゃから寝とるわ~。それにいくら寝てたからって、話した内容を忘れるくらい俺はボケとらんぞ。そう思った私です。
まぁ、今日はペラペラーズな元嫁は用事で同席しないということなので、次男とはゆっくりと話ができる~。あのクソうるさい女が一緒だったらマシンガントーク全開で話してくるので、うるさくてゆっくりと食事もできないんですが、落着いて昼食を食べられそうです。それにブラックホール行き決定の肉団子を見なくて済むのでラッキーです。