sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-11-02から1日間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

息子が幼稚園の帰りに一時、行方不明になった事件。このことは私が仕事から帰って聞いたんですが、元嫁の話しでは一緒に帰る保護者と話をしている間にいなくなったということでした。子供が今どこにいて、何をしているのか解らなくなるくらい夢中になって何…

可愛いお客さん

昨日の夜、歯磨きを終えて寝室に行こうと、何気なく台所の窓を見ると、とっても小さな可愛いお客さんがいました。日本ヤモリが明かりに集まってくる虫を捕獲しようと、窓にペタッと引っ付いて、食事の最中でした。もうすぐ冬越しのため見られなくなると思い…

次男の誕生日祝い

10月22日に13歳の誕生日を迎えた次男。私は18日の午後6時からFM山口を聞くようにと伝えておいたんですが、次男はちゃんと聞いてくれていたようです。自分の名前がでたからびっくりしたって言ってました。そしてちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったと。ま…

ホークス・工藤新監督誕生

昨日、球団から正式に工藤公康氏のホークス監督就任が発表されました。工藤氏といえば、ライオンズの黄金期を支えたピッチャーの一人で、非常にピンチになったときでも粘り強かったですよね。1995年にソフトバンクホークスの前身、福岡ダイエーホークスに移…

朝五時の電話

夕べはナースのお仕事を見て就寝したのが12時前。それから熟睡こいてた私ですが、朝の5時ごろ私の携帯電話が鳴りました。かけて来た相手は元嫁。「こんな朝早くから一体何の用なんだよ」と思いながら半分寝ぼけた状態で電話にでた私。「ハイもしもし?」 「…