sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男の誕生日祝い

10月22日に13歳の誕生日を迎えた次男。私は18日の午後6時からFM山口を聞くようにと伝えておいたんですが、次男はちゃんと聞いてくれていたようです。自分の名前がでたからびっくりしたって言ってました。そしてちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったと。まずはサプライズ、成功したようです。そして今日は次男を拾っていつもの焼肉バイキングへ。親子三人水入らずで楽しく食事をしてきました。次男の部活の様子も聞いてみたんですが、今は3年生が引退して、次男もレギュラーを獲得してバレーを頑張っているようです。今はサーブの精度をあげる練習をしているとか。
「ジャンピングサーブって出来る?」と私が聞くと
「そんなんやったら先生にぶち怒られる」と言ってました。まだ体が発育段階にあるので、恐らく身体への負担を考慮して禁止しているんだろうと思います。そしてバレーの話で話は盛り上がって、今度のリオデジャネイロオリンピックでのメダル獲得に期待していると話していました。次男がバレーをやっているので、私ももっとバレーの日本代表の試合結果などを調べておかないと次男においていかれそうです。
 そして昼食が終わった後、3人で山口県児童センターにプラネタリウムを見に行ったんですが、今日は隣接する陸上競技場でJFLに加盟するレノファ山口のホームでの試合があった陽で駐車場が満杯。なので遠く離れたところに車を止めてプラネタリウムを見てきました。今日はアンパンマンが登場して、星の色や空の色についてお話してました。アンパンマンが登場するということで、小さな子供をつれた親子が多かったです。その後次男を送って家に帰ってきた私です。
 今日はペラペラーズな元嫁がいなかったので本当に楽しく・美味しく食事をすることが出来ました。ヨカッタヨカッタ。