sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

孫に甘い親父

 孫がかわいいというのはどこの家庭でも見られることだと思います。私の父も息子が可愛くて、どこかに出かけるときも、よく一緒に出かけています。でも、可愛いからと言って甘やかすのはちょっと・・・という気がしないでもないです。
 というのも、今日の昼、私がおとといの夜会社からの帰りにコンビニで買ってきた栄養ドリンク。これを冷蔵庫に入れて冷しておいて、今日の昼飲もうと思って出していたら、息子が「これ飲んでもいい」というので、私は「ダメ」と言ったんですが、父が「のんでもいい」と言って、息子に飲ませていました。私は息子には「欲しいと言ったら何でも貰える・して貰える」と思ってほしくないので、ダメ出しをするんですが、父から見たら、私がけちで飲ませないようにしていると思っているようで、「親がそんなにけちでどうするんか」と言ってましたが、息子のことを考えて言ってるんだっていうことをわかってくれ~と思いました。息子には「人が持っているものを欲しがらない」というのは、何度も言って聞かせていますが、息子よりも両親にきちんと説明する必要がありそうです・・・。皆さんのところではどうしているんでしょうか?