sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

皮膚科にいってきました

 今日、朝一で皮膚科にいってきました。背中に電気を当てたような、ピリピリした感じがするので、その症状を説明して診察してもらったんですが、幸い帯状疱疹の可能性は低いということでした。恐らくストレスから炎症を起こしているのではないかということで、ロキソニン錠60mgと目チコバール錠250ug0.25mgとサトウサルべ軟膏20%を処方してもらってきました。恐らく不眠症で眠れないから疲れがたまる→疲労を持ち越したまま仕事にかからなければならないのでストレスがたまる→炎症を引き起こすという状態になっていたのではないかと思います。
 可能性が全くゼロというわけではありませんが帯状疱疹の可能性が低いといわれたので、とりあえず安心できましたが、早めに診察してもらってよかったです。
 それにしても眠れないというのは辛いです・・・・。