sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ASKA容疑者・覚醒剤取締法違反で逮捕

 今日の昼のニュースで飛び込んできた、人気デュオ、CHAGE&ASKAASKAこと宮崎重明容疑者が覚醒剤を所持していたとして、警視庁に逮捕されました。宮崎容疑者は「全く身に覚えがない」とようぎを否認しているようですが、尿検査では陽性反応が出たそうで、また自宅マンションからは覚醒剤合成麻薬MDAD等も発見されて、いずれも簡易検査で覚醒剤などの反応が出たそうです。
 まだ容疑の段階なので、完全にクロと決まったわけではないですが、尿検査で陽性反応が出ていることから、覚醒剤を使ったことは、ほぼ間違いのない事実なんだろうと思います。
 CHAGE&ASKAといえば、SAY YESやYAH-YAH-YAH・太陽と埃の中でなどのヒット曲で知られ、日本国内はもとより、韓国や台湾・シンガポールや中国などでも人気の高いデュオとして知られていましたが、このようなことが発覚して、ファンの落胆も大きいと思います。
 今後は覚醒剤などの麻薬の入手経路や麻薬に手を出した動機の解明などがおもな捜査になると思いますが、著名人がこのような反社会的なことをすると、その影響は、計り知れなく大きいので、厳に自分の行動を律してほしいと思います。
 夜回り先生として知られる水谷先生の言葉を借りると、麻薬は最初は天使の顔を見せて、そのあと、より気持ちよくなりたい・もっと強い刺激がほしいなど、どんどん深みにはまっていって、悪魔の顔を見せるといいます。興味本位だとか、いやなことがあったからなどと言って麻薬に頼ったって自分を壊すだけです。自分で自分を壊すことの愚かさをいい加減人間は気づくべきです。
 
 
今回の事件、私もはっきりいって残念というよりも正直言って驚きました。なぜあれだけの人気を博した人物が????ヒット曲を出さなければならないというプレッシャーみたいなのがあったんでしょうか。そういえば半年くらい前に宮崎容疑者に関する黒い噂が週刊誌で報道されてましたね。まさか本当だったとは思わなかったです。