sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

禁じ手?

 この前からなかなか眠れなくて、慢性的な睡眠不足がつづいていた私。昨日はあまりにも疲れがたまっていたので、睡眠薬を服用して、21:30分ごろには寝たんですが、いつも処方される分量の睡眠薬では眠れないため、いつも処方された量よりも、もう半錠多く服用して眠りについたところ、何とかいつもよりは眠ることができて、幾分疲労も回復することができました。眠れないからと言って、自分の判断で服薬量を増やすのは、正直禁じ手なのかもしれませんが、このまままた疲労が蓄積して、耳の三半規管がやられて倒れるよりはましだと思って、昨日は服薬量を増やしました。おまけに私の場合、疲れがたまると、口内炎ができて、歯茎の炎症も起きやすくなるため、何とかして眠れるようにしないと、体がもたないと思います。

 ここ最近、睡眠債権という言葉がクローズアップされていますが、こう眠れない日々が続くと、私の睡眠債権はものすごくたくさんたまっているんじゃないかと思います。慢性的な睡眠不足が続くと、健康面でもよくないので、今日もこの後、薬を服用したら、22:00頃には寝ようと思います。

 私の脳は、いつからこうやって眠るということを忘れてしまったんでしょうか。脳が休むように身体の各機関に命令を出してくれないと、本当疲れるんですけどね。たまには睡眠薬なしで、朝まで熟睡してみたいと思う私です。