sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

耳鼻科へ

 今日、耳の三半規管の検査を受けに耳鼻科に行ってきました。相変わらず寝付けなくて疲れがたまると耳の状態が悪くなり、耳鳴りやふらつきといった症状が現れます。何とか今は薬で押さえている状況ですが、これ以上眠れない状態が続くと再びあの悪夢のような目眩に襲われる恐れもあるので、仕事も変わったばかりですし、それだけは避けたいので、今度メンタルクリニックに行ったら寝付けない状態が続いているということを伝えてみようと思います。
 今はまだ仕事が変わっていろいろと覚えなくてはいけないことなどがあって、眠れない状態が続いていて、それが耳に影響を与えているのではないか?という耳鼻科の先生の所見でしたが、やはり眠れないというのはつらいものですね…。疲れが抜けないという問題のほかに、いろんな病気を引き起こすリスクも高いですからね。以前のように布団に入ったらぐっすりと眠れる日が来るんでしょうか…。睡眠薬や耳鼻科の診察代や薬代がなくなれば今よりお金も残ると思うんですが…