sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-08-13から1日間の記事一覧

雑学クイズスポーツ編

まずは前回の答え合わせからです。前回は土星の周りをまわる衛星で、土星の潮汐力によって、分厚い氷の裂け目から液体の水が噴出し、生命が存在する可能性が指摘されている、太陽系で最も白いと言われる衛星の名前を当てる問題でしたが、答えはエンケラドス…

JR北海道の経営改善策へ提案

経営難にあえぐJR北海道。自社では単独で維持することが困難な路線を公表するなど、窮状を訴えて、国からの支援なども得て経営を改善しようという動きがみられるようになってきました。 ここで私の個人的な考えではありますが、経営改善策を考えてみました。…

軽い症状が出ているそうです

この前から再び少し目眩を感じるようになった私。念のため、今日耳鼻科に行って診察してもらってきました。左方向から右方向に向いたときに目眩を感じるということで、眼振検査をしてもらいました。診察の結果、少し眼振が振れているということでした。今日…

博多へ新幹線でLet,s Go

今日は息子と二人で、キティちゃん新幹線に乗りに博多まで行ってきます。1号車はキティちゃんをあしらった装飾が施されているそうで、いろいろとかわいいグッズも展示されているみたいです。 新幹線で九州入りするのはずいぶんひさしぶりで、エヴァ新幹線に…