sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

軽い症状が出ているそうです

 この前から再び少し目眩を感じるようになった私。念のため、今日耳鼻科に行って診察してもらってきました。左方向から右方向に向いたときに目眩を感じるということで、眼振検査をしてもらいました。診察の結果、少し眼振が振れているということでした。今日は目眩を抑える注射と薬を処方してもらって帰ってきましたが、この一か月ほど、再びろくに眠れない日々が続いていたので、疲れがかなり溜まっていて、それが影響したのかもしれません。良性発作性頭位目眩症は疲れやストレスが原因で引き起こされるとされていますので、なるべく疲れをため込まないように気を付けているんですが、眠れないというのは、私自身の身体であっても、如何ともし難いので、もどかしさを感じてますが、どうにかならないものなんでしょうか。
 今朝は本当に久しぶりに朝まで目が覚めることもなく、ぐっすりと眠ることができたので、少しは疲労が回復しましたが、再発する可能性があるということを考えると、仕事をするうえでも非常に不安がありますね。