sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バレンティン選手ホームランのシーズン記録更新

 昨日のスワローズVSタイガースの試合で、阪神の先発榎田投手から初回にバレンティン選手がツーランホームランを放ち、ホームラン本数のシーズン記録を49年ぶりに塗り替える56号ホームランを放ち、さらに3回の打席でもホームランを放って57本に記録を更新しました。昨日のホームランの様子はスポーツニュースの中で見たんですが、打った瞬間これは行ったなとわかるほどの打球でした。ほぼ2試合に1本の割合でホームランを量産するバレンティン選手。変化球で攻めてくる日本人投手にも見事に対応し、ホームランを量産してきました。この対応力のすごさはライバルチームでありながら見事としか言いようがないです。後18試合今シーズン残ってますんで、ひょっとしたら60本越えも夢じゃない様な気がします。本当にすごいですわ~。タイガースかホークスに移籍してくれないかなぁ~。
 そういえば去年と一昨年も31本ホームランを打ってホームラン王を獲得しているんですよね。あの長打力は魅力的ですよね。ジャイアンツなんかに入団されなくてよかったです。あれだけの巨大戦力に彼が加わったら破壊力は計り知れないでしょうからね。来年はジャイアンツの前でどんどんホームランを打ってほしいです。ただ、タイガースの前ではおとなしくしておいてほしいですけど。来年は一体何本ホームランを打つんでしょうか。