sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズの対戦カード決まる

 パリーグクライマックスシリーズ第4戦が昨日、宮城のクリネックススタジアム宮城で行われ、東北楽天ゴールデンイーグルスが、千葉ロッテマリーンズに8-5で勝って、日本シリーズ進出を決めました。先に日本シリーズ進出を決めていたセリーグ読売ジャイアンツと日本一の座をかけて、対戦することになりました。
 今年のイーグルスは絶対的なエースの田中投手をはじめ、新人ながら15勝を挙げた則本投手や美馬投手など、ピッチャー人が安定していたのに加え、マギー・ジョーンズ両外国人選手の加入によって、攻撃力が大幅にアップして、特にペナントレースの後半は無類の強さを見せましたよね。昨日も3-0でリードしたあと、4回に4点を奪われていったん逆転されましたが、4回ウラにジョーンズ選手がツーランホームランを放って再逆転。7回に同点に追いつかれると、そのウラ今度はマギー選手が勝ち越しのソロホームラン8回にも2点を加えて、ピッチャーも先発の辛島→レイ→長谷部→斉藤→則本→田中という豪華な投手リレーで、ロッテの反撃を抑えて、逃げ切りました。
 これで今年はイーグルスVSジャイアンツという対戦カードになったわけですが、投手力・打撃力・守備力・どれをとってもほぼ互角じゃないかと思います。ジャイアンツも左の杉内投手や沢村投手や菅野投手など活きのいいピッチャーがいますし、打撃でもキャッチャーの阿部選手を中心に破壊力はありますからねぇ。一方のイーグルスクライマックスシリーズで投げた田中投手・則本投手・美馬投手・辛島投手を軸に、いいピッチャーがたくさんいます。そして打撃ではやはり、マギー・ジョーンズ両外国人選手を中心に上位から下位まで打線に切れ目がないですからね。面白いシリーズになるんじゃないかと期待してます。
 ただ、私はアンチ巨人なので絶対・絶対・絶対イーグルスを応援します。そして日本シリーズ制覇を願ってます。頑張れ~イーグルス星野監督をみんなで胴上げしましょう。