sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の絵が佳作に!!!

 今日、仕事を終えて帰宅すると賞状がおいてありました。息子がかいた絵が、市の教育美術展の佳作に選ばれたようです。ヤッター!!!
どんな絵が描かれているのかまだ私も家族も見ていないんですが、サクラクレパス株式会社より賞状が送られてきてました。息子は小学生の頃、市の美術展覧会などで、賞状を時折もらってきていたんですが、今回は久しぶりに絵での賞状となりました。小学生の頃もらった賞状は額に入れて大切に飾ってあります。息子は昔から絵をかいたり、静物画をかいたり、ドラムを叩いたりするのが好きで、絵ではよく動物の絵をかいてました。小学生の頃は国語で習うスイミーをイメージして、クレヨンを使って上手に魚の絵をかいたり、果物の絵をかいたりしていました。今回はどんな絵をかいたのかまだ学校からは知らされていないので、息子の書いた絵との対面が楽しみ♪です。どんな絵なのかなぁ~。