sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

元職場復帰1日目無事に終了

 今日は元職場に復帰して最初の仕事の日でした。作業配置換えで、私が応援に出る前とは作業場のレイアウトが変わっており、最初はちょっと戸惑いましたが、次第になれてきて、無事に1日目を終えることができました。応援期間中は重たい部品を両手に持って、組み付ける作業をしていたので結構肩が凝ったり、腕から親指の付け根にかけて痛みが走ったりしましたが、これからはその心配はなさそうです。最初応援に行って仕事を始めたとき、親指の腱が痛くなって、腱鞘炎になるんじゃないかと思いましたがそれだけは回避できました。でもまだ腕から親指にかけて痛みが残っているのでしっかりとケアーして行こうと思います。
 明日は早速早出当番なので、しっかりとポカの無い様に頑張ってきます。
 今日、塗装課で使用している安全靴を久しぶりに履いてみたんですが、車体課で使用している安全靴に比べると軽量サイズなので、とても足が軽かったです。それと、保護具もそんなに必要ないので、作業中も体がものすごく軽かったです。それに夜勤もなくなるので、収入は減りますが、体が楽なので助かります。明日もしっかり頑張ってきます。