sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

足の指イタッ

 今、私の左足の中指と薬指の付け根のところに、大きな魚の目ができています。原因は、会社で履く安全靴が、私の足にフィットしていなかったためなんですが、あまりにもはいていて痛いので、靴を脱いで中に手を入れて確認してみると、安全靴の鉄板の部分がむき出しになっていました。そしてそれが親指を圧迫して、外反母趾の状態になり、それが中指を圧迫して中指と薬指の間に魚の目ができたという次第です。私の作業場では、作業用の安全靴と外履き用の安全靴の2足を用意しているんですが、ソトバ起用の安全靴のほうが、足にフィットするので、昨日から外履き用と作業用の安全靴を入れ替えて仕事しています。まだ、買い換えて日にちがたっていないものなんですが、あっという間に足の裏が痛み出して、靴下を指つきのやつに変えてみたり、中指と薬指にテーピングを施してみたりしたんですが、全く効果が無く、伊丹に、作業をするのに集中できないという問題もあったので、靴を交換してみて様子を見てみようと思います。これでも魚の目が治らないようだったら、勿体無いですけど、また新たに靴を買いなおすしかなさそうですね。マジで足の指イタッ。