sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-03-22から1日間の記事一覧

選抜高校野球開幕

今日、阪神甲子園球場で春の選抜高校野球が開幕しました。我が山口県からは岩国商業が春の初勝利を目指して大阪履正社高校と対戦。息詰まる投手戦となったようですが、1-0で勝って2回戦に進出しました。大阪の高校と山口の高校の対戦となると、私としては198…

日帰り長崎島原半島1週ドライブパート3

道の駅みずなし本陣ふかえをあとにして島原半島の西海岸を北上。有明海沿いに沿って走るシーサイドコースは夏だったらBGMに杉山清貴さんの潮風のフリーダムやOKINAWA IN MAYを聞きながら走るのも最高だよなぁと思いながらハンドルを握ってました。途中、小浜…

応援派遣あと1週間で終了

職場の応援派遣で、塗装課から車体課に応援に行ってもうすぐ3ヶ月。あと1週間でその応援期間が終了します。思えば長いようであっという間だったような感じがする3ヶ月。仕事の関係で肩から腰・腕から両手親指の付け根にかけて痛みが走り、最悪腱鞘炎になるん…

19年前の小6自殺・体罰原因と訂正

今日の新聞の社会面に、去年の年末のNHKのドキュメンタリー番組で取り上げられていた、もみ消された自殺。という番組で報告されていた、兵庫県たつの市で1994年9月に担任教諭から暴行を受けた直後に自殺した小学6年の男児について、市教委は「体罰による自殺…

プリントの山・・・

今日、高等部の入学式の練習があって、母と息子の二人で行ってきました。入学式は来月8日の12:40分からで、入学式のあと、学級懇談会などがあって終わるのが16:00頃になるそうです。それはいいとして、学校からもらってきたたくさんのプリント。健康調査票や…