sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

足が痛い・・・

私は、仕事上安全靴を着用することが義務付けられているんですが、安全靴と言うと、靴のそこが硬いですよね。それに足の指の部分には鉄板が装着されていて、足に何か物を落としても怪我しないような構造になっているんですが、その安全靴を毎日履いているためか、足の親指にタコができてかなり痛いです。それもけっこう大きいやつが・・・・。足への負担を少しでも軽くするために靴下は2枚重ねで履いているんですが、それでも、足の親指が靴の鉄板部分に当たってタコができるようなので、どうしたらいいか考えています。やっぱり軟膏をかってきてぬったら大分違うんでしょうか。足の親指(特に左足)の皮がかなり硬くなってしまってます・・・。安全靴を着用して作業されている方、どのような対策をされているんでしょうか?いい知恵があったら教えていただきたいと思います。