sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

応援派遣あと1週間で終了

 職場の応援派遣で、塗装課から車体課に応援に行ってもうすぐ3ヶ月。あと1週間でその応援期間が終了します。思えば長いようであっという間だったような感じがする3ヶ月。仕事の関係で肩から腰・腕から両手親指の付け根にかけて痛みが走り、最悪腱鞘炎になるんじゃないかと思いながら、必死に仕事が終わったあとのマッサージなどのケアをしながら過ごしてきた時間でした。車の土台を作る作業がこんなに大変だとは思いもしなかったです。そして、応援先の職場のみんなはロボットのメンテナンスやティーチングなどで土日も仕事に出て働いていることが多く、特に夜勤明けの日曜日に出勤して月曜日から普通どおり日勤の作業につくというハードスケジュールをこなしています。このままじゃ体を壊すんじゃないかと思いますが、やはり人間給料を稼ぐことも大切ですが、適度に休むことも大切だと思います。
 私も体のあちこちに痛みがありますが、あと1週間怪我や事故に巻き込まれることがないように気をつけて勤めようと思います。