sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の予定・・・また病院のはしごになりそうです

 今日は、テレビを朝つけると兵庫県の淡路島を震源とするM6・0、最大震度6,0を観測する地震があり、けが人も出ているとか。皆さん大丈夫でしたか?今のところ大きな被害の報告はないみたいですが、阪神淡路大震災を思い起こさせる地震だったのではないかと思います。これからの余震活動にも気をつけてください。東日本大震災以降強い揺れを伴う地震が頻発しておりますね、非常食の準備などはしておいたほうがよさそうです。
 さて、今日の私の予定ですが、まず先月末までの車体課の力仕事の影響がまだ残っており、肩が張ったり、親指の付け根付近に痛みが残っているため、整骨院に行ってきます。しっかりと電気マッサージをしてもらって、コリをほぐしてもらってこようと思います。そのあとメンタルクリニックでの診療が待ってます。元職場に復帰して最初の診療ですが、やはり久しぶりに復帰したということで、結構精神的に緊張状態が続いたので、その辺のことも話してこようと思います。たぶん病院に行くだけで昼ごろまでかかるでしょうね。いつまでこの病院のはしごが続くんでしょう?できれば睡眠薬に頼らないで熟睡できるようになりたい。精神安定剤を服用しなくても精神的に落ち着いた状態を保てるようにしたい。そう思います。
 それが済んで、昼間は少し時間があるんですが、16:30分からは息子の音楽センターでのドラムの練習があります。ひょっとしたら、年度がわりなんで、担当の先生も変わっているかもしれません。果たして今日はどんな曲を練習するんでしょうか。ちょっと楽しみにしたいと思います。
 とまぁ、こんな感じで休みといっても結構忙しい私です。