sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

卒業生を送る会まであと少し

 今年で毎年参加してきた卒業生を送る会に参加するのが最後の息子。今は最後の総仕上げの練習に取り組んでいるところです。息子は小学校に入学してからの9年間、一回も休まずにこの会に参加してきました。毎年のことながら、息子はマイペースなので、本番は大丈夫か~?と心配してみてきましたが、それも15日の発表で最後になります。今年はどんな発表会になるのか楽しみにしています。
 その一方で、母親である元嫁にも見に来るようにメールを送ったんですが、見に来ないそうです。都合がつかないそうなんですが、母親として、息子の中学部最後の晴れ姿を見に来るくらいの気持ちがあっても良いのではないかと思います。一応来月の卒業式の日にちも知らせてあるんですが、見に来ないかもしれませんね。私だったら、たとえ離れて暮らしていても自分の子供なんだから、最後のされ姿を見に行きたいと思うと思うのですが。息子への思い入れってその程度なんでしょうね。
 まぁ、あの女が見に来たとしても息子が小学生のときにかかわりを持たれた先生方も来られるので、モンスターペアレントとして名の知られた人物が来たという事で、異様な緊張感に包まれることは間違いないと思います。
 今は、無事に目前に迫った卒業生を送る会の舞台発表を終えることができるように、息子にはがんばって欲しいです。私もビデオカメラにデジカメ撮影といろいろ忙しく舞台周辺を動き回っていると思います。発表会の様子もまた書き込みしますね。写真の公開は、ほかの生徒や保護者の方のプライバシーにもかかわるので、個人が特定できる写真は公開はできませんのであらかじめご了承いただけたらと思います。遠めに舞台全体を写した写真を公開しようと思います。