sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-07-27から1日間の記事一覧

息子の学校の夏祭り

今日は息子の学校の夏祭りがあって、昼前に家を出て参加してきました。去年までとは趣向が変わっていて、風船バレーがなくなって、今年はステージ発表が行われていました。先生がバンドを組んで歌を歌ったり、いつもここからのまねをして、会場のみんなを笑…

私の人生回顧録結婚生活編

アパートから会社の近くの借家に引越しして最初の夜は私も、元嫁も、息子も疲れて夕食は外食で済ませたような記憶があります。そして入浴を済ませて布団の中に入るとあっという間に眠ってしまった私でした。 翌日夜勤の仕事に向かうため車を運転しながら会社…

難読駅名シリーズ北海道編パート2の答え

北海道の難読駅名シリーズパート2の答えです。今回は廃線になった路線に存在した駅名がかなり多く含まれていたので、難しかったのではないかと思いますが、どうだったでしょうか ①ゆうたり ②あしょろ ③まれっぷ ④しむかっぷ ⑤おそきない ⑥みなみしもとっぷ ⑦…

魔女の宅急便を読んで

今、暇なときに魔女の宅急便の本を読んでいます。(原作本です)第5巻まで読み終えて、今は最終巻である6巻の途中までを読んでいるんですが、第一巻はアニメと同じところ(キキが両親の元を離れて魔女として独立していくシーンや、初めての宅急便の仕事で、…

槿の花とナデシコ

昨日の夜に続いて、家の前の駐車場で咲いている槿の花と、今日はサッカー東アジアカップ女子の日本VS韓国の試合があるので、勝利を願ってナデシコの花を写して見ました。 昨日の夜写したのと、明るくなってから写したのでは、同じ花でもずいぶんと印象が変わ…