sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の学校の夏祭り

 今日は息子の学校の夏祭りがあって、昼前に家を出て参加してきました。去年までとは趣向が変わっていて、風船バレーがなくなって、今年はステージ発表が行われていました。先生がバンドを組んで歌を歌ったり、いつもここからのまねをして、会場のみんなを笑わせたり、在籍生徒と卒業生が参加して歌を歌ったり、高等部女子の生徒がダンスユニットを組んでダンスを披露したりいろいろと楽しいステージ発表が行われてました。ステージ発表に参加した子供たちや先生方は一生懸命練習したんでしょうね。みんな上手でした。最後は農家の方から頂いたメロンが二人に当たるじゃんけん大会が行われ、私と息子も参加したんですが、一回戦でものの見事に負けてしまいました。残念です。その後もちまきがあって、息子はゼリー一個と餅を一個もらってきました。餅がまかれるとみんな我先に拾っていたんですが、息子は競争心というか、欲がないというか、たまたま息子の前に落ちたものを拾ったって言う感じで、もう少し欲を出してもいいのになぁとおもいましたが、そこが息子のいいところだと思います。そして⑮:00過ぎにすべての予定が済んで家に帰った私たちです。
イメージ 1
今日はまぶしい夏の太陽が照り付けてました。暑かったですね。
イメージ 2
校内にはまだ七夕の短冊が飾られてました。みんなどんな願い事をしたんでしょうか。
イメージ 3
息子の学校は海に近いからでしょうか、大漁旗がたくさん掲げられてました。
イメージ 4
息子が拾った餅まきでまかれた餅とゼリー。まぁ二つだけでも拾うことができたので良しとしますか。