sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

3月になりましたねぇ

 2月もあっという間に過ぎ去って3月に入りました。3月というと卒業式などの旅立ちの季節・そして桜というイメージが強い季節ですが、私の3月の予定を分かっているだけ書き連ねてみると、2日に職場の歓送迎会・8日に息子の通う学校の卒業式・10日が息子の15回目の誕生日・24日にSL人よしと桜のツーショットを写しに九州入り(天候が悪い場合は4月7日)という予定です。
 まずは2日の歓送迎会ですが、職場の応援で派遣されている私たちの歓迎会と、新型車の立ち上げでそのスタッフとして職場から移動された方の送別会をかねて行うそうです。もちろん私も参加してきます。このときは飲み倒そうと考えております。
 そして8日の卒業式は、私も久しぶりにスーツを着ることになると思います。そして息子の中学部最後の晴れ姿をしっかりと目に焼き付けて、そしてビデオとデジカメに残しておこうと思います。その帰りに息子がお世話になった小学校によって、この前行われた卒業生を送る会のDVDと写真を支援学級の先生に渡してこようと考えています。
 10日の息子の誕生日は、卒業の祝いもかねてパーッと楽しくすしでも取ってお祝いしようと思います。息子も生まれて早15年、自閉症と診断されていろいろ苦労したことや楽しかったことがありましたが、大きな行病気をせずに名前のとおり健康に育ってくれたのは本当に親としてありがたいと思っています。ただ、そのお祝いの席に兄弟である次男が参加できないのがものすごく残念です。次男にも自分の兄貴の晴れ姿を祝ってもらいたいと思うのですが、それはかなわぬ夢となりそうです。
 
 そして、24日のSLひとよしの撮影ですが、肥薩線渡駅西人吉駅間に桜並木が線路沿いに続くところがあって、ちょっとした名所になっているので、そこから撮影してこようと思います。いいアングルで撮影できたらいいのですが。このほか、今月下旬から4月上旬にかけて山口県内の桜の名所をめぐってこようと計画を立てています。
 とまぁ、今月もいろいろとイベントを企画してます。またどんな様子だったか書き込みしますね。今月も目いっぱい楽しもうと思います。あ、そうそう山口市名田島地区に菜の花の名所があるので、そちらの撮影にも行かなくてはいけませんね。週末も何かと忙しい3月になりそうです。
 あと今週も夜勤は一日を残すのみとなりました。もうひと踏ん張り頑張ります。それじゃあ風呂に入って寝ますわ~。皆さんおやすみなさい。ではでは。