sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年のSLやまぐち号の運転について

 今年のSLやまぐち号の運転についてJR西日本から発表がありました。今年の運転開始日は5月3日からだそうで、いつもの年より大幅に遅い運転初日となります。それは今年C57-1の大幅な定期検査の年に当たっているためで、今年はSLやまぐち号と桜のコラボレーションを見ることはできないですね。去年阿武川橋梁に桜の花と絡めて写したのですが、今年は残念ながら葉桜とのコラボレーションになりそうです。この辺だと桜の花と絡めて写せるSLはひとよし号がありますので、ひょっとしたら球磨川沿いまで遠征してるかもしれません。
 来年はまたSLやまぐち号と桜のコラボレーションを写しに行きたいと思います。