sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

♪汽車は闇を抜けて光の海へ〜♪

 今日はいい天気に恵まれた山口県地方。今年はまだSLを写しに行っていないということで、長門峡までプレマシー号を運転しながら言ってきました。
 長門峡には、やまぐち号が発車する1時間ほど前に着いたんですが、すでに何人かの方々が来られていて、発車前には大勢の人が訪れてました。今年の9月からは新型客車にD51も加わって、装いも新たにするやまぐち号。今の姿を写真に写すことが出来ました。
イメージ 1
試し撮りで写した津和野行きの普通列車レノファ山口のラッピング車両が先頭についていました。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
続いて、SLやまぐち号長門峡を発車。SLの発車のシーンを見ていると、私としては銀河鉄道999を思い出しますねぇ。