sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ブログの中断から再開まで

 私が以前開設していたブログで知り合った埼玉県のK市に住む41歳の女性から、ストーカー行為(ブログへの脅迫的なコメントなど)を受けて、中断してから2ヶ月が過ぎました。この間いろんなことが起こりました。大津市の中学生自殺事件に端を発したいじめ問題の深刻化・ロンドンオリンピックパラリンピックでの日本人選手の活躍・竹島尖閣諸島をめぐる韓国や中国との領有権をめぐる緊張・そして、私自身では会社の盆連休を使った息子との北海道旅行・新型車量産に伴う作業の変化などがありました。
 これからどんなことが世の中や私の周りで起こるかわかりませんが、そういったことも時間が取れたときに書き込みをして行こうと思います。出来れば自閉症を抱えた息子の学校や家での様子も前みたいに書き込みをして行こうと思ってます。
 このブログのニックネームですが、再開するにあたり、どんな名前がいいかと考えて鉄道大好き人間の私が身近にいつも見ている新幹線の中から、お気に入りの名前をつけてみました。それも鹿児島中央から新大阪に向かう始発便の列車からつけました。このブログが皆さんに気に入ってもらえたらいいなと思ってます。
イメージ 1
写真は新山口で停車中の700系こだまを追い越す新大阪行きN700系さくら。私のお気に入りのショットです。