sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

7000記事目の書き込みです

 ブログを書き始めて7年8か月で7000記事目を書き込むことができました。初めは統一教会によって家庭を壊されたことに対する怒りや、家庭を滅茶苦茶に壊した統一教会に対する怒りの告発や、元嫁とのことを知ってほしい、元嫁が子供たちや私に対して行った数々の理不尽なことを知ってほしいという思いで書き込みしてましたし、いじめで命を絶つ子供が後を絶たないことに対して、何とか少しでも減らすことができないかという思いで書いていましたが、今ではすっかり私のライフワークの一つになってます。障害のある息子のことや、日々の暮らしの中で思ったことや感じたこと、気になったニュースなども私なりに解釈して、さらに私の趣味のことも書き込みし続けてようやくたどり着いた7000記事の大台。思い返せば仕事を始めてからこれだけ長く毎日続けてきたことは他にはないですね。

 継続は力なりと言いますが、これだけ続けてこられたのも、ブログを通じてであった皆さんのおかげだと思っています。いろんな方との出会いがあって、こうして一日の終わりのブログを書くことができることに感謝しています。

 この次の大きな節目というと、8000記事達成だと思いますが、毎日コツコツといろんなことにアンテナを張りながら書いて行こうと思う私です。

 それにしてもよくまぁこれだけの記事を書くことができたなぁと我ながら自分自身に対して感心している私です。できるだけ明るい話題を書いていく事ができればいいなぁ。