sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

記事ネタ2000件到達です

 このブログを初めて2年3ヶ月。私が書き込んだ記事の数がトップページに表示されていますが、昨日の時点で1999件。そして今日この記事を書き込むと2000件になります。まぁ、よくも毎日更新してネタが尽きなかったなぁと我ながら感心する次第です。私が書き込んだ中でも最も多いのが、私のつぶやき。私が日々の暮らしの中で感じたことや思ったことを、思うがままに書き連ねていますが、改めて読み返してみると、色んな事を書いてるなぁと思います。本当にしょうもないボヤキから、その時々で不安に思ったこと、嬉しかったことなど色々です。
 それから精神科医の先生に勧められて書き始めた、元嫁との離婚劇。夫婦生活の中で言われたことを思い出し、苦しかったことや悔しい思いをしたこと、腹が立ったことなどを、毒を吐き出すような感覚で書いています。私はそもそもこのブログで書き込みを始めたのが、元嫁との離婚劇を不特定多数の人に知ってもらいたい。散々回りに迷惑をかけておきながらのうのうと毎日を送るのは絶対に許せない。そういう思いからでした。この私が書き込んだブログは、私がブログを閉鎖しない限り永久のサイバー空間に残るわけで、一生生き恥を晒してほしいと願っています。
 
また息子に関することもちょくちょく書き込みをしています。息子が日々の生活の中でどのように成長して言ったかを記録として残すためにも、どんなことが息子の回りであったのか、書き記しておこうと思っています。そして息子が大きくなったときにこういうことがあったんだよって言ってあげられる様にしておこうと思います。
 
それとこのブログには登場することの少ない妹のことですが、普段の生活の中でも妹の帰宅時間が遅いので、話をする時間がないので、登場する機会がないんですが、また妹の勤めるカフェに言ったときの様子などを書き込みできればいいなと思います。
ただ、妹はフェイスブックをやっているようなので、ひょっとしたら私のところに来てくださるブロガーさんの皆さんの仲には、妹のフェイスブックを見られた方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
とまぁこのように色々と書き連ねてきた2年3ヶ月・2000件の記事ですが、これからもまじめに面白く、ちょっとした知識も知ることができるような記事を書き込みして行こうと思います。これからもお付き合いよろしくお願いしますね。