sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ブログ開設から丸5年

 今日は9月29日。5年前の今日、私はこのブログを立ち上げました。それまでは別の名前を使って書き込みをしていましたが、ストーカー被害に遭って、今の名前で再スタートを切った私です。この5年間、元嫁と統一教会をめぐる壮絶なバトルや、離婚に至った一部始終、私の日々の暮らしの中で思ったことや、社会の出来事に対する私なりの視点で書いたもの、趣味のカメラや鉄道・ドライブに関すること、障害のある息子のことなど、自分の気の向くまま書き連ねてきましたが、よくまぁ、5年も続いたなぁと我ながら感心しています。今ではすっかり私のライフワークの一つとなっており、趣味というか、ちょっとした生きがいになってますね。
 これまでは、カルト集団に関わると、どういう結果を招くのか、その恐ろしさを少しでも多くの人に知ってもらいたい・いじめ被害者がどれだけ惨めな思いを抱きながら、深い心の傷を背負って生きて行かなくてはならないか、そういうことを書いてきましたが、これからもこの基本スタンスは変えずに、それに+αで、何かホッとできるような話題も書いていけたらいいなと思います。
 これから先5年後・10年後自分はどんな記事を書いているのか楽しみでもありますね。
 
 ※今まで私のブログに関わってくださった皆さん、本当にありがとうございます。ブログはずーっと続けていきますので、これからも気長にお付き合いいただけたら幸せます。