sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

病院めぐり…

 今日は昨日行かれなかった病院に行ってきました。まずは花粉症の症状が出ているのと、のどの痛み、再び頭がふらつく状態になってきているので、耳鼻科へ。まずは花粉症の症状から見てもらいました。鼻水の状態を調べてもらって、のどの様子も見てもらったんですが、幸い風邪ではなく、花粉症で鼻が詰まっている状態で、口呼吸をしていて喉が渇いたため、のどの痛みが出ているのだろうということで、風邪薬の処方は無しでした。そして、続いて花粉症の症状を診てもらいました。花粉症の症状が出ているということで、こちらは眠くならない花粉症の薬を処方してもらいました。次いで頭のふらつきの症状ですが、少しバランスが悪いということで、目眩を抑える薬の処方もしてもらいました。多分この頭のふらつきというのは、私がこれから一生付き合っていかなくてはならない症状なのでしょうね。正直辛いですけどね…。
 耳鼻科が終わった後は近所の眼科へ。眼科で視力測定をしてもらったんですが、前回眼科に行った時よりも視力はよくなってました。ただ、左目めよりも、右目の方が若干視力が落ちていますが…。今日の測定結果は、左目が1.5、右目が1.2でした。まぁ、これくらい私の年齢で視力があればいい方なんでしょうね。その後眼底検査や眼圧測定などもしてもらって、特に異常は無しということで、目が乾くのでドライアイの目薬を処方してもらいました。
 この時点で昼までかかったんですが、今日はお正月明けと言う事もあって、患者さんが物凄く多かったです。家の前には眼科と小児科、皮膚科があるんですがどの医療機関も駐車場が満杯で、私は家から歩いてすぐのところなので、車を家の駐車場において、歩いて行ってきました。
 お昼をはさんで15:00から鍼灸院に行って観たら、今年の初営業日は7日からという張り紙が…。なので、鍼灸院はいけなかったんですが、病院への通院だけで午前中がつぶれてしまいました。
 今は鼻が詰まってかなり頭が重たい状態です。風邪ひいたわけじゃないんですけど、風邪ひいたみたいです。今日は夕食を食べた後、花粉症の薬を服用しないと…。病院の梯子って、どうしても気分的に疲れますね…。