sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-09-18から1日間の記事一覧

あえなく撃沈

昨日は久しぶりに家族そろって、渡鬼のスペシャルを観てました。私は今日検診を控えていたので、いつもより睡眠薬も早めに服用して、それで横になって渡鬼を見ていたんですが、幸楽で勇が階段から転げ降りて大怪我をして、病院に入院して、退院後怪我が回復…

老眼?

今日、会社の健康診断を受けてきました。健康診断のチェック項目の中には、身長・体重・血圧・聴力などと共に、視力もありますが、今日視力を測定したら、昨年よりも下がってました。昨年は両眼とも1.5だったんですが、今回は右目が0.7に下がってました。視…

雑学クイズ地理編

昨日は息子の音楽センターでのコンサートもあって、書けなかったこのシリーズ。今日出題いたします。 まずは前回の答え合わせからです。前回は紅葉や黄葉の時に、植物の葉に生成される物質の名前を当てる問題でしたが、葉が紅く染まるのはアントシアン・銀杏…

家裁に行ってきました

今日、会社の検診が終わって家に帰って、食事を済ませた後、家庭裁判所に行ってきました。履行勧告が届いてから後に元嫁から電話があったこと、元嫁も私の体調などの事情を聞いて納得したようであること、そして、私の体調不良を証明するための診断書のコピ…