sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

宇野昌磨選手の引退

 平昌オリンピックと北京オリンピックのに出場し、平昌オリンピックでは銀メダル、北京オリンピック団体戦で銅メダルを獲得、世界選手権では

2022年と2023年大会で連続優勝を果たしたフィギュアスケート宇野昌磨選手が現役を引退することを発表しましたね。まだ26歳と、若い気もするんですが、5歳の頃からスケートを初めて、21年の選手生活だったそうです。

 私が一番印象に残ったシーンは、平昌オリンピックで見せた、得意技のクリムキンイーグル。あれは膝関節や体幹が柔らかくないとできない技だなぁと思いながら見てました。

この大会では羽生結弦さんと共に戦って、メダルを獲得したんですよね。私の誕生日だったのでよく覚えてますよ。

これからはプロスケーターとして、活躍していくんでしょうね。またスケートの解説などもされると思います。今後の活躍にも期待したいなと思います。

長い間の選手生活お疲れ様でした。