sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

視力が落ちた…。

先週の金曜日に健康診断を受けた私。この検査項目中に、視力検査もあったんですが、以前は両目とも1.5以上の視力があったんですが、この前の検査では左目が1.2、右目が0.8まで落ちてました。加齢による視力の低下もあると思いますが、やはりデジタル機器の使用も関係しているのでなと思う私です。
 昔はスマホやパソコンなどなかったので、画面を注視するようなこともなかったですが、今は目を酷使する事が多いですからね。
 私は目に不調が現れる場合、右目に現れるので、視力の低下も右目に最初に現れたのではないかと思います。右目と左目であまりにも視力に差が出た場合は、眼科を受診する必要があるかもしれませんね。
 母の実家の畑には目に良いと言われるブルーベリーを何本か植えたので、実が実ったらブルーベリージャムを作って食べようかと思います。