sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から連休

いよいよ今年のGWがスタートしますね。新型コロナの感染拡大を受けた2020年以降、行動制限のないGWとなりましたが、皆さんの予定はどんなものでしょうか。久しぶりに故郷に帰省する人、家族や恋人と旅行に出かける人、さまざまかと思いますが、くれぐれも事故や犯罪に巻き込まれないように気をつけてくださいね。

そんな私は明日か明後日、家のエアコンのフィルターの掃除をしようと思います。夏場はクーラーの使用頻度が増えますので、クーラーの故障を防ぐとともに、電気代も高騰してますので、節電のためでもあります。そして5月2日が私たちの入籍1周年の記念日なので、3日の夜に2人でちょいとお出かけして、2人で食事を楽しんでこようと思います。空と暮らし始めて一年。なんかあっという間に過ぎましたね。改めて私と一緒に暮らす道を選んでくれた空には感謝です。

そして連休後半には、熊毛の実家に帰省してこようと思います。久しぶりにゴンちゃんと戯れたり、畑仕事の手伝いをしてこようと思います。これから稲刈りまでは農家は忙しくなります。気温が上がると水やりも欠かせないですし、作物の成長も早いので、収穫とかも毎日のようにしないといけなくなります。特に夏野菜のピーマンや茄子などはあっという間に大きくなりますからね。

皆さんも楽しい連休を過ごしてくださいね。