sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の予定

 今日は熊毛の実家の母の保険の手続きなどであちこち回って忙しかった私ですが、明日も今度は私に関わる事で忙しくなりそうです。まず明日の朝一で再び耳の状態が悪化しているのと、花粉症の症状が出てきだしているため、耳鼻科に行って来なければいけません。ここ最近再び時折頭がふらつくことがあるため、耳の三半規管の状態が少し悪化しているのかもしれません。これは疲れやストレスも原因の一つとされ、私が疲労を感じる一番の原因は夜眠れないということが一番なので、不眠症が治らない限り、一生ついて回るものだろうと思います。それと花粉症も一緒に診てもらおうと思います。
 それが終わると、今度は眼科へ。ドライアイの目薬がなくなりかけているため、なくなる前に貰っておく必要があるため、明日早いうちに行ってこようと思います。この時視力測定も行われると思いますが、たぶん視力も落ちているでしょうねぇ…。ちなみにこの前眼科で測定した時は左が1.5・右目が1.0でした。なるべく目の負担にならないように、パソコンやスマホを操作するとき、テレビを観るときはブルーライトカット眼鏡を着用していますが、加齢による影響もあるので、視力が衰えていると思います。
 それが終わったら多分昼頃になると思うので、昼食を済ませた後は耳の三半規管の治療に、鍼灸医院で耳のツボに針を刺してもらって、耳の状態が悪化することがないように治療をして来ようと思います。
 鍼灸医院の治療が終わった後、私が家に帰っていたら、息子の音楽センターでの初鳴らしがあります。今年初めての音合わで、どんな楽曲の演奏になるのか、ちょっと楽しみではありますが、明日も、今日くらいの怒涛の忙しさになりそうです。忙しい時は余計なことをごちゃごちゃ考えなくて済むのでいいんですが、かなりハードな一日になりそうです。日曜日は部分日食を天気が良ければ観測して、のんびり過ごそうと思います。