sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

侍ジャパン次期監督、工藤公康が有力な理由 不安は「メジャーリーガーとのパイプ」?(デイリー新潮)

侍ジャパン次期監督、工藤公康が有力な理由 不安は「メジャーリーガーとのパイプ」?(デイリー新潮) https://news.yahoo.co.jp/articles/5e7708bd42d3db5a324acfb524c4c73a3b2875ff

私も工藤さんがサムライジャパンのユニフォーム着て、指揮を取る姿が見てみたいです。あの短期決戦の強さはすごいですからね。ただ、栗山監督がWBCの東京ラウンドから準決勝・決勝と負け無しで優勝という、あまりにも素晴らし成績を残されたので、その後を引き継ぐのは、なかなか大変だと思いますが。

選手選定は遅くとも2026年の本大会までの三ヶ月くらい前には済ましておかないと、監督の方針もなかなか伝えられきれないと思いますし、大会までまだ余裕があるうちに招集しないと、参加する選手自身も大変かと思います。

まずはじっくり時間をかけて、チームづくりをしてほしいなと思います。次期監督、だれが選ばれるのか、楽しみにしたいと思います。