sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガースの交流戦終わる。

先月の後半から行われていたプロ野球交流戦。タイガースは7勝10敗でおわり、負け越し三つで、11勝6敗でベイスターズが優勝するかもしれない可能性を残していて、セリーグでは首位はタイガースですが、2位のベイスターズとは2ゲーム差にまで詰まって来ています。今日の試合でベイスターズが勝つか引き分ければベイスターズ交流戦優勝となりますが、うーん。私としては、今日ベイスターズには負けて欲しいなぁと願ってます。

タイガースはここのところ、救援投手が打ち込まれることが多いような気がしますが、5月のあの快走を支えたピッチャー陣に疲れが出てるのかもしれませんね。開幕から大車輪の活躍でチームを支えていたので、リーグ戦再開まで少し休みがあるので、しっかり体を休めて、リーグ戦に備えてほしいなと思います。

昨日も先発の斉木投手が抑えていたんですが、7から9回にかけて9失点でしたからね。しっかり調整してほしいです。

話は変わりますが、大谷選手、今日も打ちましたね〜。開幕から24本目のホームラン。あの松井秀喜さんに続いて、2人目のメジャー150本ホームラン。このまま活躍が続けば、ホームランキングのタイトル獲得も夢じゃないような気がします。エンジェルスもプレーオフ進出できますように。