sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

選挙

昨日は統一地方選の前半の投票日でしたね。北海道や大阪などの9つの知事選挙や政令指定都市の選挙、道府県議会選挙が行われ、それぞれの主張や議員の議席が決まりました。

私は物価高騰と犯罪被害者に対する支援強化を1番に投票しましたが、当選された方々には職責をきちんと全うしてほしいと思います。

それにしても無駄だなぁと思うのが、なぜ前半と後半に分ける必要があるのか?一度に行えば、2回も投票せずに済みますし、今はデジタルの時代。選挙カーに乗って、あちこち回らなくても容易に情報や候補者の人となりや政策なども手に入ります。

あんなに毎日選挙カーであちこち回ってたら、税金の無駄ですし、候補者同士が接近すると何言ってるかわからないし、ラッシュ時にノロノロ走って渋滞に拍車をかけてるし、選挙のやり方も変えていく必要があるのではないかと思います。こういったところを変えていこうとしないから、税金がいくらあっても足りなくなるんじゃないかと感じました。

 

さてさて、昨日の夜作ったアーモンドバター。写真写しましたので、完成したのを貼り付けておきますね。今朝パンに塗って食べたらまさにまいうーでした。

f:id:sakura542gou:20230410074850j:image

これが完成したアーモンドバター。綺麗に洗って乾かした瓶に蓋をして常温で置いておきました。美味しかった。